モーニング娘19秋ツアーに行ってきました。

eighter(関ジャニ∞のファン)歴12年のジャニオタですが

 

 

ついにモーニング娘19のライブに行ってきました!!!!!

 

率直に言うとめちゃくちゃ楽しかった。

 

関ジャニ∞のライブには何回も行ってて

いわゆるジャニーズのライブは体験してるけど

 

女性アイドルのライブはこのモーニング娘19が始めて。

 

会場周辺に着いたときのファンの年齢層の幅広さにびっくり。

 

小さい子もいれば、おばあちゃんもいたし

家族で来てる人とか、あと男性も女性同じくらいいたかな?

 

関ジャニ∞だとやっぱり女性のファンが多いけどね。笑(最近男の人も増えた)

 

グッズは

f:id:riccho:20191014193058j:image

 

f:id:riccho:20191014193037j:image

 

ペンライトとシュシュ

日替わり?のやつ。(すみませんあまりよくわかってないですm(._.)m)

 

本当はペンライトだけにしようと思ったけど

やっぱり買っちゃうんだよね、会場行くと。笑

 

見ての通り私はかえでぃー推しです。

 

しなやかなダンス、クールビューティーなところに落ちました♡

 

年下の女の子のアイドルにこんなにハマったのは初めてです。

 

今回のチケット

よこやんのブログ先行から申し込みました。

 

かえでぃーじゃないのかよ!!って思ったよね。笑

 

なぜかというと

兼ねてからモー娘。のライブに行きたいと思ってたけど、

 

ファンクラブ入ってなくて

どうしよう悩んでたときにブログ先行で申し込みが出来ると知りました。

 

かえでぃーよりもよこやんが先にブログ先行の告知をしていたので、かえでぃーの更新を待てずに急いで申し込みをしました。笑

 

そして暫く経った頃

 

当たるはずないだろうなって思ってたら当選メールが来てびっくり。

 

正直9月に関ジャニ∞のライブもあったので

お金的にきついなって思ってたけど、かえでぃーが見たいという気持ちが勝ちました!!

 

セトリはAタイプとBタイプがあるということをネットで調べた。

 

仙台はどっちだろう?ってなって

予想してる人がいたのでその曲を聴きました。

 

見事に当たってたので、セトリ見といてよかった〜〜

 

エイトのときはセトリ見ずに行くんですけど

モーニング娘は曲数多いし、最近のシングルとかあと関ジャムで知ったものしか知らなかったんです。

 

少しでも聞いとけば楽しめるかな?と思ったので……!

 

あーー楽しかった!

 

前の席のおじさんがめっちゃオタ芸してた笑

 

しかも始める前に周りに挨拶してる!

すごく礼儀正しい!

 

ジャニーズのライブとは違う

黄色い歓声じゃなくて

野太い声が響いてた。

 

肝心のモーニング娘のパフォーマンスですが

 

 

まじで体力おばけ!!

 

あんなに動いて踊ってるのに生歌でブレない。

すごい!!

 

また関ジャニ∞の話で申し訳ないんですけど

関ジャニ∞も生歌で踊って歌って楽器やる人たちなので、同じタイプのアイドルを好きなったんですね。私。

 

でも全体的なパフォーマンスも見てたけど

私ほっとんどかえでぃーばっかり見てたわ。笑

 

かえでぃーセンターだ!!

あ、かえでぃーにソロパート!!

 

みたいな感じでずっと気にして見てた。

 

かえでぃーのダンス本当にすき!!

同じくらい歌声もすき!!

 

だからお願い!!

もっとパートを!!!

増やして!!!

 

かえでぃーメインの曲を増やして欲しい!!

 

って感じです。笑

 

今家にある唯一のBlu-ray

インスピを見ながら書いてるけど

 

かえでぃー先輩になったなぁ……って思いました。

 

15期メンバーみんなに憧れられてるってすごいな……。

 

特に莉央ちゃん、かえでぃー推しだよな笑

 

今日もMCでえりぽんに言われてた笑

 

そういえば15期が入った女子かしまし物語を書いてみたいなって思った。

 

これからのモーニング娘19のライブにも行きたい。

 

かえでぃーがもっと目立つパートをもらえたら嬉しいな!!

 

 

 

やっぱり楽しかった〜〜!!!!