エイターがモーニング娘。の握手会に行った話



私はエイター(関ジャニのファンのこと)です。




ですが、5年前からモーニング娘。が気になり始めついに先日地元で行われた握手会に行きました。



なぜかというと



私が推してる加賀楓ちゃんが来てくれたからです。


来たメンバーは


加賀楓ちゃんと小田さくらちゃんでした。



かえでぃーこと加賀楓ちゃんにハマってしまったきっかけは


フラリ銀座というmvの男装を見てからです。


最初は「この子かっこいいな~~」

ぐらいにしか思ってませんでした。


だんだん気になり始め

色々モーニング娘の動画を見るようになり、自然とかえでぃーしか見てない自分に気づきます。


長い手足を生かしたメリハリのあるダンスに目が離せなくなりました。


そしてショートカットがとにかく似合う!


でもいつか髪伸ばして

高めのポニーテールをしてほしい!


絶対似合うから!


周りにハロプロ好きな人がいないのでここで語ります。笑


来たる握手会の日。


仕事を3時間早くあがり

自転車をぶっぱなして駅に。


電車に乗り仙台駅に着いて

会場まで早歩きしました。


CD買うため、列に並びます。


そこで驚いたのは

女性の多さ。


「え、モーニング娘ってこんなに女性ファンいるの?」


とびっくりしました。


無事にCDを買い、化粧直したりと適当に時間をつぶして


集合時間になりました。


女性限定のエリアとどちらでもいいエリアがあり、


番号を呼ばれて私は女性限定エリアへ。


まあ、ここでも女性の多さに驚く。

てか女性の方が多かったです。


時間になり、かえでぃーとさくらちゃん登場。


2人も女性の多さにびっくりしてました。

新曲のトークをしてる最中に

埼玉にいるあゆみんから2人のもとに電話が。


かえでぃー、さくらちゃん、あゆみん、ちぇる、あかねちん、まーちゃんとみんなでお話。


かえでぃーとさくらちゃんがトークする時間が20分くらいしかない中、8分半くらいが電話でした。笑


まーちゃんがめちゃくちゃ面白かった笑


そしてトークが終わり、握手会の準備へ。


準備が終わり、さくらちゃんかえでぃーの順で出てくるときに


隣の人がさくらちゃんが出てきたときに


「美しい……。」って言ってたのが印象に残ってます。


確かに美しかったんです……


なんだろう。なんか出てきた瞬間オーラがガラッと変わったんです。


思わず小田様と呼びそうになりました。


そして、2人が並び握手会がスタート。


並んでるときはめちゃくちゃドキドキです。


自分の手汗やばくないかな?

テンパって変なふうになったらどうしよう……


色々な思いが頭を巡ります。

係の人に荷物を預け、だんだん2人に近づきます。


握手する直前、会えた喜びで泣きそうになる私。


でもこんな至近距離で会える機会滅多にない。


と思い、グッと堪えました。


 最初に握手をしたのは

さくらちゃん。


私「はじめて会いにきました。」


さ「はじめまして!」


と両手で包み込むように握手をしてくれました。


私「これからも応援してます!」


さ「ありがとうございます😊


としっかりと目を見て言ってくれました!


その笑顔に私は恋に落ちそうになりました……


次はかえでぃー。


私「かえでぃー見てファンになりました!」


か「ありがとうございます!」


とかえでぃーも同じく両手でしっかり握手してくれました。


私「これからも応援してます!」


とかえでぃーに言ったはずだけど

ちゃんと言えたか覚えてないです。泣


目の前に推してる子がいると

記憶をなくします。


初めて見たかえでぃーは顔が小さくて、色が白くて、背が高かったです。


そしてなによりめっちゃ綺麗。


かえでぃーもさくらちゃんも

2人とも素敵でした。


今回行くか本当に迷いました。

仕事を切り上げてまで

行ってもいいのかとか


ファンクラブにも入ってるわけでもないし、まだライブにだって行ったことない私が行っていいのかとか


色々考えました。


でも推しは会えるチャンスがあるなら会いに行くべきだと思い行くことにしました。


そう強く思ったのは

1年前に関ジャニから1人脱退したことがきっかけでした。


7人のときの最後のライブには幸いにも行っていたので、あのときは1人減るなんて思ってなかったけど。


行けばよかったなんて後悔したくないですしね。


本当に今回行けてよかった。

ちゃんと2人に言いたいことも言えたので満足です。


次はライブに行きたい。

ファンクラブ入ろう。


まさか20代になってから

年下のアイドルに嵌るなんて

思ってなかったぞ。笑


モーニング娘'19の魅力がもっと伝わりますように。


青春night/人生Blues発売中です。


青春night

https://youtu.be/SKgFDdDyKLE


人生Blues


https://youtu.be/TB-xE5H5xQU


ハマったきっかけになった


フラリ銀座


https://youtu.be/_uG3Z3hMLj0